ありったけの愛を

平野紫耀さんに出会えて幸せです。

ジャニヲタとお金〜2020ver.〜

2019年度大決算ブログを書いて以来、気づいたら半年が経過していた。1ヶ月ごとに書こうと思ってたのになんで???

 

戒めの意味も込めてヲタ活以外の費用も含めたブログを書きます💵

 

1.収入

仕送り 3.5万円

バイト代 6〜7万円

 

正直バイト代はすごく差がある…バイト×2、業務委託型インターン×1(詳しくは収入編のブログで書きます。たぶん。)を一応やっているものの、コロナの影響でバイト1つのシフトには全く入れていないし見込みもナシ。業務委託の方はフルリモートになって交通費分が浮いていて正直助かっています…。

 

2.支出内訳

前提として、学費・家賃(水道代とwifi込み)・定期代・教科書代は親が別に出してくれます。ありがたい。

 

①食費 15,000

スマホ代 4,000

③電気代 3,000

④交通費 20,000

⑤日用品・雑費 3,000

⑥趣味 30,000

⑦ジャニーズ ???

⑧その他 10,000

計65,000

 

家計簿付けてるけど正直疑わしい(笑)まあいいか。

 

①食費

基本自炊。自称節約料理の天才。ただし不味い。飲食のバイトの日は賄いがある。ありがたい。ちなみに超大食い。食費は削りたいけど国産食品がいいという謎のこだわりアリ。

 

スマホ

最近11に機種変した。機種代は高かったけど一括で払ったから毎月の料金は基本料金のみ。

 

③電気代

これがどうなのか全く分からない。ちなみに冬でもめちゃくちゃ暖かくて暖房いらない。沖縄じゃないよ。

 

④交通費

郊外に住んでいる為これだけは削れない。遊びに行く以外にもちょっと用事があるだけで高くつくので痛い。定期もないし、、、

 

⑤日用品・雑費

ドラッグストアで使ったりするお金。たぶんこれぐらい(適当)。

 

⑥趣味

服とコスメ。でも全くオシャレじゃないし可愛くもない。なんで?

ZOZOに無限に貢献してる。ワンピースが好きすぎてワンピースオタクと呼ばれています。いつでもレンタルするよ✌️

コスメも好きだけど服に比べたら全然買わない。

ちなみにもっと爆買いする月も多い、、、

 

⑦ジャニーズ

分からないですよ実際。今は現場ないしほぼゼロ??円盤はほぼ必ず買うけど雑誌はあまり買わない。管理できないから…。ジャニショ新写真欲しいな!!!

自分では少ない方だと思ってる。

 

⑧その他

交際費等。ご飯食べに行ったりプレゼント買ったり🎁

 

恐ろしいことに女の子のアイドルも好きなので現場があれば大変です。

 

あとはとりあえず服がやばい。でも削る気はない。

バイトまあまあしてるし貯金もまあまああるから余裕ぶっこいてるけど就活のこととか考えたらこれからが怖い。

 

でも楽しく生きていければOK!!!